公式ブログ

  • イベント

    こんなステキな作品が!パーチメントクラフトに挑戦してみませんか?

    2014年01月17日 - 15:24

    現在、企画展でご紹介しているパーチメントクラフト作品は、その繊細さ、優美さが大きな魅力です。
    展示されているのは、どれも資格を持った講師の先生方の作品で、見れば見る程、その美しさにため息がこぼれます。
    「これはとても自分にはできそうもない」と感じるかもしれませんが、初めての方でも、十分にステキな作品が作れますよ!


    saishoku.jpg

    seisakuchu megane.jpg

    企画展会期中に季節に合わせた講習会が組まれていて、これまでにクリスマスと初春をテーマにした2回の講習会が実施されました。

    どちらの回でも、参加者は、初体験の方とベテランの方、おおよそ半々くらいでしたが、習熟度に合わせて講師の先生方が懇切丁寧にご指導くださるので、皆さんとても充実した時間を過ごされたようです。

    kanseimadika.jpg

     CHRISTMAS FAVORITE(12/8実施) かわいいボックスが完成間近

    ougikazarikansei.jpg

    初春の掛け飾り 扇にアレンジ(12/23実施) 初心者でもこんなにステキに仕上がります。

    2時間半の講習時間は、紙の博物館では長めですが、「楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった」「もっともっと、やらせてほしい!」と口々におっしゃるのがとても印象的でした。

    初めて体験された方にお話しを伺ってみると、「こんなにステキな作品に仕上がって、自分でもビックリしています」と目を輝かせていました。

    講習会は、1/19(日)と2/8(土)の、あと2回チャンスがあります!
    (詳しくはこちらをご覧ください!)

    パーチメントクラフトって、なんだろう?と思っている方、ぜひこの機会に挑戦してみませんか。

    (H)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ