公式ブログ

  • 日々の出来事

    飛鳥山、サクラ満開

    2013年03月23日 - 15:00

    130323-1.jpg

    飛鳥山では、ソメイヨシノが満開を迎えました。
    匂い立つようなサクラの花々、飛鳥山では一年で一番美しい季節です。
    ということで、今日のブログでは写真多め、サイズも少し大きめでお送りします!

    まずは飛鳥山の花見提灯とともに、空を見上げてみました。
    まさに満開、散る直前です。
    青空が少し覗いていて、薄ピンクで白っぽいソメイヨシノらしさが際だちます。


    130323-2.jpg

    さて、次は紙の博物館の正面玄関の写真です。
    二色のサクラがお出迎え!

    右側はソメイヨシノで満開ですね。
    左側のサクラは、ヤエベニシダレ(八重紅垂れ)というのシダレ桜です。
    こちらも昨日あたりから咲き始めました。
    もう一週間もすれば、花盛りになるのではないかと思います。


    130323-3.jpg

    最後は、紙の博物館の中からの写真です。

    4階の企画展示室の横にある展望室からは、
    目の前一面ソメイヨシノ!
    という眺望がご覧いただけます。

    ちょうど木の高さに窓があるので、
    手に取れるような距離でサクラが楽しめる隠れスポットです。
    展示をご覧になっていたお客様も、突然現れる風景に、「すごい!」と声を挙げられます。

    これからは、桜吹雪と八重桜の開花が始まります。
    ソメイヨシノ満開の飛鳥山、まだまだ見どころはたくさんありますので、ぜひおいでください!

    (Y)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ