公式ブログ

「2012年3月」記事一覧

  • 日々の出来事

    桜の開花はまだですが・・・

    2012年03月23日 - 11:42

    120323.jpg

    日差しが明るくなってきましたが、寒の戻りがあったり、雨が降ったりと、落ち着かない天気が続きますね。
    それでも、一歩一歩春が近づいてくるのを感じます。

    飛鳥山では桜の開花の前に、すでにたくさんの提灯が設置されているんです。

    開花はもう少し先になりそうですが、昨日ごろから提灯に明かりが灯り始めました。キレイです!!
    桜が咲くと、もっと幻想的なのですが、提灯だけでも!と思って写真を撮ってまいりました。

    もうしばらくすると、「飛鳥山3つの博物館ホームページ」で、桜の開花速報が始まりますので、
    飛鳥山でのお花見を計画なさっている方、お出かけ前にぜひチェックしてみてください。

    開花速報がオープンしましたら、こちらのブログでもご案内致します。

    そして、紙の博物館では、新しい春季企画展「紙漉図絵~絵巻・和本にみる紙漉工程~」がオープンしております。
    「紙漉図絵」と一言で言っても、一同に介する機会はあまりないと思います。
    紙漉きに興味がある方、そして絵巻や和本に興味がある方、ぜひお待ちしております。
    今まで紙漉きに縁がない、という方にも、図絵ならではの面白さと魅力をお伝えしたいと思って、展示を作っておりますので、ぜひ気軽に遊びにいらしてください。

    皆様のご来館をお待ちしております。

    (Y)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ