公式ブログ

  • イベント

    10/1・2は、ミュージアムへGO!

    2011年10月01日 - 15:55

    111001-1.JPG本日10/1(土)と、明日10/2(日)は、飛鳥山で「北区区民まつり」が行われています。

    たくさんの出店、子どもの遊び場、公園舞台でのさまざまな催し物。
    大変にぎやかな二日間です!

    飛鳥山公園内にある「飛鳥山3つの博物館」でも、区民まつりに参加します。
    (※「飛鳥山3つの博物館」とは、紙の博物館・北区飛鳥山博物館・渋沢史料館の3館のことです。)

    3館では、「GO!ゴー!ミュージアム2011」と題して、入館・観覧無料、各館でのイベント開催、クイズラリーを共同で開催しています。

    3館をまわってクイズに答えると、抽選で素敵なミュージアムグッズが当たります!
    今まで博物館に入ったことがなかったという方も、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

    111001-2.JPG
    紙の博物館では、13:00~15:00の間、玄関先で「紙すき教室」を無料で行います。
    いつも人気の紙博の看板イベントですが、本日も、大盛況でした!

    たくさんの方にハガキづくりを体験していただきました。
    区民まつりのお土産にも、ピッタリですよ!
    多くの方に紙のおもしろさをお伝えできたら嬉しいです。

    111001-3.JPG
    紙すき教室に参加いただいた方に、出来上がったハガキを見せていただきました!こんな感じのオリジナルハガキを作ることができますよ!

    区民まつりは、明日までです。

    スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

    (Y)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ