公式ブログ

  • イベント

    今夏最後の工作イベントでした

    2011年08月26日 - 17:05

    110825.jpg

    今年の夏最後のイベントは、「紙で遊ぼう!」でした。

    作ったのは、「よたよたアニマル」。
    輪ゴムと粘土の仕掛けを作って、紙コップに取り付け、
    引っ張って手を放すと、よたよた動くおもちゃです。

    たった30分のイベントでしたが、
    みんなオリジナルの動物を元気よく作ってくれました!

    うさぎ、りす、パンダなど、可愛い動物だけではなく、
    恐竜やロボットを作ったお友達も!

    簡単なおもちゃづくりにも、子どもたちそれぞれの個性が光っていました。

    夏のおわりは、天気が崩れがちですね。
    みなさん、体調を崩さないように、来る秋に備えましょう!

    (Y)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ