公式ブログ

  • イベント

    GWイベントレポ

    2011年05月13日 - 11:51

    110515-3.jpg

    最近、東京では雨が多くて、風薫る5月♪という日が少なくて、5月好きな私は少し残念です。
    連休中もスッキリしないお天気の日もあり、お客様も少ないかと心配していましたが、イベントには多くの方にお集まりいただきました!

    3日の「浮世絵手摺り実演会」には、浮世絵に興味のある方、版画を作っている方、美術史専攻の学生さんなど、たくさんの方が職人の技を間近に見て、感動されていました。
    人数限定でしたが、浮世絵の墨線だけの摺り体験も大人気でした!

    110513-1.jpg

    4日の「こいのぼりをつくろう!」には、オリジナルのこいのぼりづくりに一生懸命な かわいらしいお子さんたちが参加してくれました。

    そして、5日に行われた「和紙作りを楽しもう」にも、
    定員いっぱい15名の方が参加されました。
    中には小田原から来られた方もいらっしゃいました。
    素敵な2組のカップルでしたが、この和紙作りのために東京に来て下さったとのこと...ありがたいです。

    110513-2.jpg

    そういえば、この和紙作り教室だけでなく、通常土日に行われている紙すき教室にも、 多くの彼氏&彼女が参加されています。

    2人で気軽にオリジナルのハガキづくりを体験できるので、
    確かにデートには、おススメです。

    次のデートでどこへ行こうかと迷っているカップルのみなさん、
    お出かけ先に困ったら、「紙すきデート☆」を楽しまれたらいかがでしょうか?

    飛鳥山公園の中にあるので、紙すきの後、
    博物館の周りを散歩したり、都電に乗ったりするのもよいですよ!
    もちろん、ご夫婦、ご家族、お友達同士、お一人さまもお待ちしております。

    (K)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ