公式ブログ

  • イベント

    やさしいおり紙教室

    2010年05月03日 - 17:13

    100503.jpg

    天気の良い連休が続いていますね!
    公園内を歩いていて、新緑のまぶしさが目に染みます。

    さてさて、本日、紙の博物館では、

    「やさしいおり紙教室~カブトをつくろう!~」

    というイベントで、明後日のこどもの日にちなんだ折り紙を作りました。

    正方形に切った新聞紙でカブトを折ると、
    ちょうど子どもの頭にピッタリのサイズのカブトができるんですよ!

    自分で作ったカブトを頭にかぶって、ちょっと自慢げな子どもたちが
    可愛らしかったです。「自分で作ったもの」というのは、やっぱりいいですよね!

    ご自宅でも、端午の節句を折り紙でお祝いしてみるのもいいかもしれませんね。


    実は今回の教室は、TVの取材がありました。

    ご覧いただける環境の方は、楽しいお教室の様子をぜひご覧ください!

     ~~放送のご案内~~~~~~~~~~~
     
     北ケーブルTV 「News Kita」
      放送日 :5月14日~20日
      放送時間:7:00、17:00、20:00、23:00
     
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    (Y)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

ページトップ