
![]()
2010年04月29日 - 17:13
だいぶ日差しも春めいてきましたね。
今日の飛鳥山公園は、「北区エコロジーキャンペーン」というイベントで大賑わいでした!
キャンペーンには、紙の博物館も協賛して「紙すき教室」を行いました。
「玄関前で、特別に無料体験できる!」ということで、たくさんのお客様がいらっしゃいました。(今回だけは特別に、屋外で無料にて行いました)
八重桜が散る中、大人も子どもも、紙づくりに一生懸命!
もちろん、スタッフもサポートに一生懸命!!
結果は、なんと218名の方が「紙すき教室」に参加してくれました。ありがとうございます!
紙は、地球に優しいエコ素材です。
まさにエコロジーキャンペーンにピッタリのイベントですね。
紙づくりをきっかけに、環境について考えてもらえれば嬉しいなと思います。
よりくわしく紙やリサイクルについて知りたい方は、ぜひ紙の博物館においでください!
ちなみに、ゴールデンウィーク中は、1日(土)、2日(日)、4日(火)、5日(水)と、
たくさん「紙すき教室」を行いますので、ぜひお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。